初心に返って考えてみた。結局大事なのはこれだった!?

 

 

今日もとても寒いですね❄☃

ゆきです🍎

f:id:snowsnowsnoww:20190324165148p:image

 

今回

私は初心に返ってみました☺️

f:id:snowsnowsnoww:20190324165235j:image

初心に返ってみて

見つけれたものがありました!

 

 

私もこの発見をしたので

すぐさまカラオケで歌ってみました👍

f:id:snowsnowsnoww:20190324165256j:image

 

やっっっっっぱり、

点数ずどーーーーーん

f:id:snowsnowsnoww:20190324165334j:image

 

 

「94.43点⇒96.23点!」

な、なんと、+1.8点!!!

f:id:snowsnowsnoww:20190324165348p:image

 

自分でもビックリしました😳😳

 

これは皆さんにお伝えしなければ

と思い今日急いで書いております👍👍

 

 

 

これをやるとやらないとじゃ、

大きな差がつきます!!!!!

f:id:snowsnowsnoww:20190324165423j:image

 

 

私の結果を見れば、

わかりますよね?????

 

 

 

❌点数は低迷のまま

❌何が悪いんだろう。と悩みこむ

❌ストレス溜まる

 

 

 

こんなことが毎日毎週何ヶ月も続くことに。。

はぁぁぁぁあ〜。。。。

f:id:snowsnowsnoww:20190324165117j:image

 

 

 

けど!

あなたにはチャンス到来しているんです!

f:id:snowsnowsnoww:20190324165558j:image

 

 

🔴点数ずどーーーーんと上がる

🔴これ一つやるだけで全て解決

🔴ストレス溜まることが知らない

 

 

こんな良いことは

ないですよね!?!?

本当に簡単なことです!

それは、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「発音力」

 

 

 

 

 

 

 

 

「発音力」ってなんじゃ??

⇒一言一言を綺麗にハッキリと発すること。

f:id:snowsnowsnoww:20190324173539j:image

ただただ、これに気をつけるだけなんですね!

 

 

「いや、私は抑揚とか高音が出ない

                                                  ビブラートがない」

f:id:snowsnowsnoww:20190324173637j:image

 

からなんですよ!!

って思っている人もいるかと思います。

それが上手くできないのって、

発音力が出来てないのが問題であるのかも

しれないです。、

 

 

 

というものは

 

発音力

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

発声力[抑揚、ビブラート。。]

 

 

 

 

 

 

があって、成り立つものです。

この順番を間違って考えると、

 

❌点数は一定止まり

❌素人のような歌声

 

になってしまうんです!!!!

 

 

 

 

 

これは、誰でもありえることなんです。

歌になると、

発音力を軽視しがちになります。

 

 

私も軽視してました😓

さっきの歌の順番言いましたよね??

「発音力⇒発声力」

 

 

発音が良くなれば発声をやっても

上手く表現出来るようになるんです!

f:id:snowsnowsnoww:20190324173731j:image

 

これはかなり根拠がある事だと

思います!

今から出来ます!

⇩⇩⇩

 

 

 

 

STEP①   好きな曲の歌詞を準備!

 

一語一語ハッキリ発音して呼んでみましょう!

イメージは、アナウンサーナレーター

声優さんが話しているかのような声で!!!

f:id:snowsnowsnoww:20190324173808j:image

 

STEP② 曲に乗せて歌ってみましょう

 

STEP①でやった発生のまま

曲の音程リズムに乗せてあげるだけです!!

f:id:snowsnowsnoww:20190324165256j:image

 

STEP③      得点に必ず現れます!!!

 

安定性歌の雰囲気

歌への説得力声の響きリズム

1つ1つの音程を相手に伝えながら

歌っているから、得点は自然と伸びます!

f:id:snowsnowsnoww:20190324173927j:image

 

 

発音力はアナウンサーのように読むでしたよね?

アナウンサーは相手に伝えるように

ハキハキと読むんです。

 

それを歌に活用したということは

歌も相手に伝わるような

歌い方をしたということです。

f:id:snowsnowsnoww:20190324173950j:image

 

 

 

全部繋がっている事分かりますか?

f:id:snowsnowsnoww:20190324173205j:image

 

 

 

 

 

こういうことなんです!!!

やることは本当に簡単です!!!!

やるorやらないとでは

大きな差がつきますよ!!!!

f:id:snowsnowsnoww:20190324174011g:image

 

 

あなたならできます!

今やりましょう!

 

 

ゆき🍎❄☃