高音出ないはもう言わせない

 

 

 

こんばんは!ゆき🍎です!

 

今日はメンタル面はお休みして、

少し技術面をお話していこうと

思います。

 

 

 

皆さんの悩みを聞いていると、

いちばん多いのは、、、、

 

 

高音が出ないんです”

 

 

 

高音でないんですよね。

滅茶気持ちわかるんですよ。

 

私は今でも低音女子なので、

私でも困ってしまう曲がありまくりです。

 

 

キーを下げても、

サビが、まだ高い、。。

 

サビちょうどいい!って

思ったら、Aメロ低すぎる、。。

 

こんな感じで

悩まされていました。。

 

 

けど、

\歌やないボイトレ/

と出会って、私の悩みは

 

 

改善へ急成長していったんです!

 

 

この方法は、

もちろん普通のボイトレさんも

言っていることでも

ありますが、

 

 

 

結果皆さん続けられないのが

落ちです。、

 

あと。感覚がわからない。

歌と結べ付けれない

 

 

こんな感じで、

いつも断念してませんか?

 

 

このサポートに入ってくれたからには

分かるまでトークで話します!

 

しっかり向き合います!

安心ですね!

 

では、お伝えします。

 

 

_________________

 

\高音の出ない原因の一つ/

 

 

”ため息法で力みゼロ”

 

 

 

 

高音が出ない理由は、

”力み”ともいわれています。

 

 

力みがある事で喉がしまり

出しにくくなってしまい

 

 

高音が苦しい、でない、。。

 

 

っと起こります。

 

 

 

1番の源は

 

”力み”

 

 

STEP①

はぁーーー、。とため息しましょう

 

→この脱力感を完璧に覚えましょう。

    肩の力。喉の力。上半身の力

 

完璧に抜きましょう!!

 

 

STEP②

身体全体のリラックスを感じましょう

 

上半身のリラックスを感じれたら、

全体へ広げていきましょう。

 

ジャンプしてだらんだらんの状態に

してから、ため息しましょう。

 

さらに全身の力が抜けます!

 

 

STEP③

その脱力で歌ってみましょう

 

 

この脱力感をわかった状態で

歌ってみましょう。

 

いつもより力みがなく

歌えているあなたがいます。

 

 

 

________________

 

さぁ、今日の配信どうでしたでしょうか?

 

今度のカラオケに向けて、

今日の夜から

 

ため息脱力法で

身体を変えていきましょう!!

 

 

力みゼロ歌声へ!!

 

 

 

 

ゆき🍎